リニューアル前のサイトに掲載していた過去のニュースです。

 

■マヤ・アンジェロウ女史、点を受け取る 2010.06.22. 

詩人のマヤ・アンジェロウ女史は、今週の月曜日にノースカロライナ州ウィンストン・セーラムの自宅でマイケル・ジャクソン・トリビュート・ポートレートを制作中の画家デイビッド・イラン氏と面会をしました。イラン氏はポートレートの心臓部にアンジェロウ女史を表す点を描き入れました。アンジェロウ女史は世界中にいるキング・オブ・ポップのファンに点画で描かれるスーパースターの肖像画に参加するようにと呼びかけました。マヤ・アンジェロウ女史の"We Had Him"は、2010年7月7日の追悼式でクイーン・ラティファが朗読しました。―AP通信より一部抜粋


■ランディ・ジャクソンさんへメッセージを送ろう

6月15日、マイケルの一番下の弟であるランディが胸の痛みを訴えカリフォルニア州パサデナの病院へ運ばれました。医師によると、おそらく軽い心臓発作を起こしたのではないかということです。

マイケル・ジャクソン・トリビュート・ポートレートはランディの迅速な回復を願いドット・メンバーからのメッセージを届けたいと思います。

We love you, Randy!

-MJTPチーム

※ ランディは既に退院しましたが、メッセージは今もここに書くことができます。


■マイケルへキャンドルを灯そう

一周年を迎えるにあたり:のドットメンバー数人から、サイトにマイケルのためのキャンドルを灯す手伝いをしてもらえないかという問い合わせがMJTPにありました。ドットメンバーにとって辛い時期に、このことはメンバーの点をより強い絆でつなげる素晴らしいアイディアだとMJTPは思いました。参加される方は、プロフィール写真を6月18日(25日の一週間前)から25日までこれらのキャンドルの画像のどちらかに変更してください


■ニュースレターが届いています

登録したメールアドレスに、MJTPから最新のニュースレターが届いています。各国語版はまだ出ていないので、日本語に訳したものを本サイト「ニュースレター」のページに記載しています。どうぞご覧ください。


※ 「ニューズレター」のページは現在はありません。

■Wrapped in L.O.V.E.(愛に包まれて)締め切り延長

キャサリン・ジャクソンさんとプリンスくん、パリスちゃん、ブランケットくんにおくるパッチワークプロジェクト"Wrapped In L.O.V.E.."の締め切りが5月1日から5月9日に延長されました。プロジェクトについての詳細はこちらをご覧ください。


■Wrapped In L.O.V.E.(愛に包まれて)締め切り間近


キャサリンとプリンス、パリス、ブランケットに贈るパッチワークプロジェクトの締め切りが近づいています。締め切りは5月1日、パッチ(布)も残りわずかとなっています。くわしくはこちらをご覧ください。お見逃しなく!


■トラヴィス・ペインさん、ステーシー・ウォーカーさん、ミロ・レヴェルさんがポートレートに参加


マイケルの振付師であり"This Is It"のプロデューサーであるトラヴィス・ペインさんが、トリビュート・ポートレートでマイケルの隣のVIPドットを受け取られました。このイベントはマイケルが「スリラー」や「キャプテンEO」のリハーサルをしたにあるデビー・レイノルズ・ダンススタジオ(ノースハリウッド)のスタジオDで行われました。他にもステーシー・ウォーカーさんやミロ・レヴェルさんといったダンサーや振付師の方々がVIPドットを授与されました。Examiner.comの記事(英語)ビデオをご覧ください。


■パジャマ・トリビュート

MJTPのスウェーデン・アンバサダーであり良き友である23歳のニコラス・デイビッドがマイケルへのトリビュートとして―楽しみのために―自分で作ったホームビデオを送ってくれました。この個人的なビデオを送ってくれたとき、彼は私たちが世界中の皆さんとこのビデオをシェアしたいと言うなど彼は想像もしていませんでした。幸運なことに私たちは彼を説得することに成功しました。私たちはこのビデオを「パジャマ・トリビュート」と名づけました!きっとこれはヒットして至るところでファンたちがYouTube上でパジャマ・トリビュートをすることでしょう!(もしあなたがする時には、www.michaeljacksontributeportrait.comをビデオの最後に記載してMemberRelations@MichaelJacksonTributePortrait.comにリンクを送ってくださいね。そうすれば、あなたのビデオもシェアすることができます。)さあ、あなたのお気に入りのパジャマを着て、カメラを手に取り、あなたにできることをしましょう!


■"I AM A DOT" 5000アクセス突破 2010.04.03.

2009年12月よりスタートしました"I AM A DOT"ホームページのアクセスが5000アクセスを突破しました!皆様のご利用を心から感謝いたします!まだまだ未完成のコンテンツもありますが、できるだけ多くの情報を素早くお伝えできるようにしてゆきたいと思っています。そして何よりも、より多くの日本の方が点になって肖像画が完成するためのお手伝いをしてゆきたいと願っています。これからもよろしくお願いします☆


■VIPドット、続々と

振付師のクリス・ジュドさんとタラウーガ・ブラザーズ、トラヴィス・ペインさんがVIPドットを受け取られました。クリス・ジュドさんとリッチ・タラウーガさんがノースハリウッドのデビー・レイモンズ・スタジオ(マイケル自身が"Thriller"のリハーサルをした場所です)で点を受け取る様子をこちらからどうぞご覧ください。This Is Itにも登場するトラヴィス・ペインさんのページはこちら


■Quest Crewが点を受け取る

MTVの「2009ベストダンサー・クルー」優勝チームがマイケル・ジャクソン・トリビュート・ポートレートに点を受け取りました。こちらからその様子を見ることができます。


■ファン・イン・ザ・ミラー表紙画コンテスト結果発表


MJTPの公式トリビュート・ブック「ファン・イン・ザ・ミラー(Fans In The Mirror)」の表紙画コンテストの結果が発表されました。優勝者はジェシー・ゴットリブさんです。日本から参加しているnaomingoさんも入賞しました!おめでとうございます!!
くわしくはこちら。naomingoさんを含む2人の入賞者の作品はトリビュート・サイトに掲載されていますのでどうぞご覧ください。


■パッチワーク・プロジェクト始動

「愛に包まれて(Wrapped in L.O.V.E.)」私たちのドットメンバーがマイケルの子どもたちと母親のために特別に作成する他に類を見ないパッチワークにパッチをゲットしましょう!あなたの名前が刺繍されたパッチをゲットする数少ないチャンスです(数に限りがあります)。くわしくはこちら


■ファン・イン・ザ・ミラー 表紙画コンテスト締め切り

MJTPの公式トリビュートブック「ファン・イン・ザ・ミラー(Fans In The Mirror)の表紙画コンテストの応募が2月9日をもって締め切りとなりました。編集長のヴァルマイが投稿作品やトリビュート・ブックについての思いをつづってくれています。


■マイケルの天使になろう

マイケルのしてきた働きをあなたが受け継ぐことができます。子どもたちのため、動物のため、地球のためにチャリティー活動をされた方に、プロフィール内に表示されるバッジをプレゼントしています。また、新しいコンテストが始まります。日本語では近日中にアップしますので、もうしばらくお待ちください。


■ソニー・ピクチャーズに感謝します

This Is ItのDVD発売を祝し、ソニー・ピクチャーズはマイケル・ジャクソン・トリビュート・ポートレートと共同で特別プロモーションに取り組むこととなり、Facebookで発表しました。プロモーションは、ソニー・ピクチャーズをTwitterでフォローした人の中から抽選でドットをプレゼントするというもの。マイケル・ジャクソン・トリビュート・ポートレートはソニー・ピクチャーズの協力に感謝します!


■ジョシュアのお母さんからのメッセージ

13歳の誕生日を迎え、ジョシュアの母親のフェイス(ベラ)がメッセージを送ってくれました。こちらをクリックして、ジョシュアの近況やベラからの心溢れるメッセージをお読みください。


■Maxsoさん、ポートレートに参加

最年少のセレブリティ・スポークスパーソンを歓迎します。トリビュート・ポートレートを支援する彼の熱意、魅力、そして才能に私たちはわくわくしています。美しく感動的な彼のマイケルへのトリビュートもどうぞご覧ください。


■わたしたちは一つの世界―MJTPからのメッセージ

わたしたちの思いはハイチの善良な人々に向けられています。あなたたちの痛みはわたしたちの痛みです。皆さんがあの地震と喪失から早く癒されますように願っています。あなたは一人ではありません(You are not alone) ― マイケル・ジャクソン・トリビュート・ポートレート


■ファン・イン・ザ・ミラー表紙画コンテスト、締め切り延長

1月9日が締め切りとなっていた表紙画コンテストが、募集を延長しました。新しい締切日は2月9日です。


■MJTPニュースレター配信

2010年最初のMJTP(マイケル・ジャクソン・トリビュート・ポートレート)のニュースレターがメール配信されました。ニュースレターには2つのコンテストについての情報などが記載されています。もしnewsletter@michaeljacksontributeportrait.comからのニュースレターが見つからない場合は、受信トレイと迷惑メールフォルダを確認してみてください。もし届いていない場合は、件名に「Newsletter」と書いて、バレリーさん(MemberRelations@MichaelJacksonTributePortrait.com)まで連絡をしてください。

翻訳の配信については問い合わせ中です。


■トリビュート・コンテスト!

火曜日か水曜日あたりにメールボックスを見てみてください。トリビュートサイトからのニュースレターが届く予定です。このニュースレターにはトリビュート・コンテストのお知らせも載っています。登録後にメールアドレスを変更した場合は、バレリーさん(MemberRelations@MichaelJacksonTributePortrait.com)まで連絡をしてください。


■ジャクソン・ファミリー基金がトリビュート・ポートレートに参加

ジャクソン・ファミリー基金が正式にマイケル・ジャクソン・トリビュート・ポートレートと協力関係を結ぶこととなりました。ジャクソン・ファミリー基金は、ジャクソン・ファミリー記念館とカルチャーセンターをジャクソンファミリー誕生の地、インディアナ州ゲイリーに設立することを目指している非営利団体です。これは世界中のファンがマイケルを覚えて訪れることのできる場所であり、ジャクソンファミリー全体へのトリビュートとなる場所でもあります。ジャクソン・ファミリー基金は慈善に基づいた文化的、社会的、教育的プロジェクトを支援していきます。


■ジェシー・ジャクソン師、ポートレートに参加

アメリカ市民権活動家のジェシー・ジャクソン師がVIPドットを受け取られました。CNNインターナショナルの「バックストーリー」のビデオをここから見ることができます。


■ジョシュアくんの点とつながろう―一緒なら助けられる―

私たちの仲間、12歳のジョシュアくんは命をかけた闘いをしています。今日、彼は再入院しました。ジョシュアくんに思いやりとサポート、祈りと愛、そしてメッセージを送りましょう。私たちは違いをもたらすことができます。ジョシュアくんのストーリーは、ここをクリックしてください。


■ジャーメイン・ジャクソンさん、ポートレートに参加

マイケルさんの兄ジャーメイン・ジャクソンさんがマイケル・ジャクソン・トリビュート・ポートレートへのサポートを表明してくれました。トリビュート・ポートレートの企画した、ロサンゼルスの過密地区の子どもたち60人が映画This Is Itの出演者たちとレッド・カーペットを歩き、ポートレートの点をもらった後、映画を鑑賞するイベントで、ジャーメインさんは公にトリビュート・ポートレートに賛同することを表明してくれました。トリビュート・ポートレートのホームページからジャーメインさんにメッセージを書くことができます。


■ファン・イン・ザ・ミラー ― トリビュート・ブック

公式のマイケル・ジャクソン・トリビュート・ポートレート・ブックが始まります。マイケルにまつわる思い出や、マイケルにインスパイアされた詩や絵などを12月24日までにドットナンバーとユーザーネームと一緒にEditor@MichaelJacksonTributePortrait.comに送ると、公式のトリビュート・ポートレート・ブックに掲載されるかも。トリビュート・ブックの売り上げは、マイケルが新たに設立しようとしていたチャリティー団体へと寄付されるそうです。詳細は後日報告されるそうです。


■ポートレート、This Is Itロサンゼルスプレミアでもアピール!

This Is Itの監督であるケニー・オルテガさんの事務所の招待を受け、トリビュート・ポートレートのプロデューサのジェリー・ビーダーマンさんがロサンゼルスでのプレミアでこのトリビュート・ポートレートの紹介をしました!

「とても光栄に思います。こんなにも多くの著名な友人たち、マイケルのご家族やファンの皆さんと同じ場所にいるということは本当に素晴らしい経験でした」とビーダーマンさんは語っているそうです。

ロサンゼルスプレミアとラスベガスプレミアでのビデオや写真は近々ポートレートのサイトに載る予定です。Check it out!


■ポートレート、This Is Itラスベガスプレミアに登場!

マイケル・ジャクソン・トリビュート・ポートレートが、This Is Itのラスベガスのプレミア上映に登場します。

マイケル・ジャクソン・ユナイテッド・ネイション・インターナショナル・ファンクラブの主催によるプレミア上映で、画家のデイビッド・イランさんに会い、実際に点が描かれる様子を見ることができます。パームス・カシノにあるブレンドン・シアターにて行われるこのプレミア上映は太平洋標準時の10月27日午後9時から始まり、ジョー・ジャクソンさんが出席されるそうです。



 

Copy right 2010(C)I AM A DOT all rights reserved.
inserted by FC2 system