■ Facebook

Facebookのアカウントを持っていれば、トリビュート・ホームページのサイトと並行してFacebookを楽しむことができます。

[What's New?]のページの右下に、"Facebook"と書かれた欄があります。[Connect with Facebook]をクリックすると、Facebookに繋がります。Facebookに繋げると、このトリビュートでのあなたの活動があなたのFacebookのフィードに表示されます。どの活動を表示させるかは選択することができます。

 Facebookの詳細設定

[My Apps]から、My Facebookをクリックします。

[My Facebook]タブ

ここでは、左側にはトリビュート・ポートレートに参加しているFacebookの友達が、右側にはトリビュート・ポートレートに参加していないFacebookの友達が表示されます。

青い文字でリンクされている"Invite some"あるいは左側で"Invite Friends"をクリックすると、Facebookの友達を招待できるフォームが表示されます。

[My Facebook Friends]タブ

ここでは、このトリビュートに参加しているFacebookでの友達を表示します。

[Invite Friends]タブ

ここでは、Facebookの友達を招待できるフォームが表示されます。

[Settings]タブ

ここでは、公開レベルと自動ログインの設定をすることができます。

Facebookに公開する:Facebookに公開してもよいあなたの活動を選択してください。(四角のチェックボックスにチェックをします)

□ グループを作った
□ メッセージを投稿した
□ アルバムを作った
□ アルバムに写真をアップロードした
□ 今何をしているかを更新した

自動ログイン:Facebookにログインしていれば、自動的にトリビュート・ポートレートのサイトにログインすることができます。自動ログインを設定しますか?(丸のチェックボックスにチェックをします)

  • 毎回自動ログインをするか訊く
  • はい、自動的にログインしてください
  • いいえ、自動ログインはしないでください

最後に[Save Changes](変更を保存)をクリックします。ページ上部に"Your changes have been saved."(変更を保存しました)と表示されれば設定の変更は完了です。

 Facebookから自動ログインする

Facebookにログインしていて、トリビュート・ポートレートでログインしていない状態でトリビュート・ポートレートのサイトに行くと、Facebookを通してトリビュート・ポートレートにログインすることができます。下図のようなポップアップウィンドウが出ますので(日本語は便宜上加えています。実際のサイトにはありません)、ログインを選択すると、自動ログインができます。



 

Copy right 2010(C)I AM A DOT all rights reserved.
inserted by FC2 system