■ 友達を作ろう

世界中のマイケルファンと友達になりましょう!プロフィール写真を褒め合ったり、情報を交換したり、悲しみを分かち合ったり・・・楽しんでください!

 友達申請をしよう[Friend Request]

友達になりたいメンバーのプロフィール写真の下に[+Add to My Friends]というボタンがあります。このボタンをクリックすると、周りが暗転して、以下のようなメッセージが出ます。

「あなたは○○さん(友達になろうとしているメンバーのハンドルネーム)と友達になろうとしています。この人を友達に加えると、その人は(友達にのみ閲覧可の設定にしていても)あなたのプロフィールを見ることができるようになります。○○さんを友達に加えますか?」

「どのようにして○○さんを知ったか教えてください」
Friend Type(友達の種類):[ボックスのタブから選択します]・・・Friend→友達/Spouse→配偶者/In Relationship→恋人/Other→その他(Otherを選択すると、横にもうひとつボックスが出ますので、さらに詳しく書くことができます。)

「どのようにしてこの人を知りましたか?」
下のボックスに詳細を書くことができます。

記入が終わったら、[Add Friend]をクリックします。止める場合は[Cancel]をクリックします。


友達申請が相手に送信されます。相手が承認してくれたら、お互いのプロフィールの[Friends]タブのリストにお互いが載ります。

相手が承認あるいは拒否するまで、申請した友達申請は[Friends]のボタンの右にある▼をクリックし、一番下に出てくる[Outgoing Friends Request]にリストされます。


 友達申請が来たら・・・

友達申請が来ると、プロフィールにお知らせが来ます。メール受信の設定にしている場合は、メールが届きます。ログインして、[Friends]のボタンの右にある▼をクリックすると、真ん中に[Incoming Friends Request](届いている友達申請)が出ますので、そこをクリックします。

友達申請をしているメンバーが出ますので、[Accept/Reject Friends Request](友達申請を承認/拒否する)という文字をクリックします。

周りが暗転するので、承認する時には[Accept]を、拒否する場合には[Reject]をクリックします。

承認すると、友達申請をしたときと同じメッセージが出て、友達の詳細を記入するようになっていますので、必要事項を記入します。


 

Copyright 2010-2014(C)I AM A DOT all rights reserved.
inserted by FC2 system